最近デニムスーツが色違いで続けて仕上がってきたので連続してご紹介しております。
直近でご紹介したネイビーのデニムスーツとカーキデニムスーツは前回のブログでご覧いただけます。
ネイビーデニムスーツのオーダー事例 READ MORE →デニムスーツはセパレートでも使えるカジュアルなセットアップとして人気の素材ですが、今回ご紹介するアッシュカラーのデニムはフォーマルデザインでオーダー頂いた事例紹介となります。
デニムダキシードスタイル
ダブルのショールカラー
生地の厚さ感は前回ご紹介したこちらのカーキデニムスーツと同じ12オンスでお仕立て致しました。
スタイルは過去にご紹介したデニムスーツと異なり、フォーマルなタキシードで使用される事が多いショールカラーの襟を採用しました。
また、ダブルブレステッドの作りとしては6つボタンまたは4つボタンが一般的ですが、2つボタンのダブルジャケットデザインになっています。
腰ポケットのデザインはチェンジポケット付きでタキシードライクなデニムスーツの中にも遊び心を感じるディテール。

胸ポケットは両玉縁ポケットを採用頂きました。

肩パットレスで仕上げていますので、フォーマルなタキシードライクなショールカラー以外はデニム生地を含めてカジュアルなテイストが盛り込まれています。

デニムスーツと相性の良いオリジナルの水牛ボタン

バックスタイルはサイドベンツです。


デニムスーツは10オンス以上は比較的厚さを感じ、着用していくと自分の癖がついて柔らかく馴染んでいく素材です。
スタートから柔らかい方が好きな方は8オンスと選ぶと良いと思います。
裏地はペイズリー柄です。

ジャガード裏地なので角度によって柄が見え隠れします。

グレーベースにオレンジとグリーンがアクセントカラー。

デニム生地は着用回数と比例して色落ちが出てきますので、代物と合わせるときは注意が必要ですが経年とともに自分の動きにあったクセが付いてきますので、一般的なウール素材とはまた別の楽しみ方があります。
デニムの感じが好きだけど、色落ちが気になる方は以前のブログでご紹介したこちらのウールデニム素材がお勧めです。
ウールデニム生地を見る READ MORE →感覚的にはバ●アのデザインは好きだけどオイルドコットンがベタベタして気になるから別素材バージョン買うみたいな雰囲気ですかね。
周りは皆んなセージのオイルド着ている人が多かったですけど、あれも王道のセージ色オイルドコットン派の方と別れる気がします。
良し悪しと言うよりは好みですので、定番デニムでも色落ちしないウールデニムでもお好きな方を選んで頂ければと思います。
ご予約お待ちしております!
店主
デニムスーツについて詳しく見る READ MORE → カジュアルスーツについて詳しく見る READ MORE →※本ホームページ内に掲載している画像の無断転載はご遠慮ください。
オーダーに関するご質問はありますか?
その他の製作事例を詳しく見る READ MORE →その他のメンズアイテム
その他のレディースアイテム
お客様へのお知らせ
ご来店にあたっての大切なお知らせ
当店は完全予約制となります。スムーズなご案内のため、飛び込みでのご入店はご遠慮いただいております。
- ・店内への飲食物持ち込み及び飲食はご遠慮ください。
- ・店内に貸出用トイレ・授乳室・オムツ替えスペースのご用意はございません。
- ・オーダー品以外の小物商品はオンラインショップでのご案内となります。
※オーダー対応が不要な小物既製品は店頭予約を受け付けておりません。
ショップについて
LifeStyleOrder
ライフスタイルオーダー
ADDRESS
〒211-0004
神奈川県川崎市中原区新丸子東2-926-34
ドルチェ武蔵小杉1F
ACCESS
武蔵小杉駅からのアクセス
- ● JR線 北口:徒歩4分(300m)
- ● 東急線 中央口2:徒歩5分(400m)
- ● 横須賀線 綱島街道口:徒歩5分(350m)
※Google Map参照
CONTACT
050-6877-6280
OPENING HOURS
11:00 〜 19:00
CLOSED
毎週月曜日・木曜日 (祝日は営業|振替店休日有り)
※臨時定休は「営業予定」をご確認ください。
(飛び込みでの入店はご遠慮ください)
オーダーメイドの取り扱いアイテム
メンズ・レディースのオーダースーツ、ジャケット、コート、シャツ、その他製品のオーダーメイドを承っております。 ビジネススタイルからカジュアルスタイルのオーダーまで、幅広くご注文を頂いております。
また、結婚式のタキシード・ウェディングスーツなどのフォーマルウェアに関するオーダーも承っております。
オーダー品以外の小物はオンラインショップのみのご案内となりますので、下記よりご利用ください。













