ノーカラージャケット

ジャージー素材のノーカラージャケット

天気が良いと植物が育つのでルンルンです。

誰も気にしていないと思いますが、店頭のオリーブも元気に成長してきています。

本題ですが、本当にカジュアルな御注文が増えたなと思う昨今でして、本日はお問い合わせの増えているジャージー素材を使った衿無しのノーカラージャケットを御紹介。

 

続きを読む

GW営業予定

テーラーバッグ,ライフスタイルオーダー

いつも当店を御利用頂き誠に有り難うございます。

ゴールデンウィーク期間を含んだ営業予定をお知らせ致します。

4/29(木)が祝日のため営業となりますので、4/28(水)が振替でイレギュラーな店休日となっております。

店休日はお電話不通となりますので、御手数ですが下記の営業予定をご確認の上でお問い合わせをお願い致します。

 

続きを読む

レトロなネクタイ入荷

レトロな柄のネクタイ

クールビズやらビジネスカジュアルやらという訳で、ネクタイをする機会が減ってきた方も多いと思います。

でもやっぱりネクタイしたい日もある。ネクタイ好き。そんな方へ向けて。

カジュアルな雰囲気が出るシルクコットンと、軽さが出るように裏地を使わないミツ巻き仕様で今回はレトロな柄にしてみました。

 

 

続きを読む

サスペンダー別注

ALBERT THURSTON|アルバートサーストン|別注サスペンダー

朝起きたら一番最初にサボテンに挨拶する店主よりお届けします。

気候も暖かくなって季節の変わり目になると新しい洋服や物が欲しくなりますよね。

私も狙っていたアンティークの壁掛け時計を自宅用にゲットしたばかりです。

少し先になりますが、恒例のサスペンダー別注をかけましたのでこちらでもお知らせしておこうと思います。

 

続きを読む

ジャージースーツ

ジャージー素材のセットアップスーツ

ゴールデンウィーク間近ですね。店主は特に予定はありません 笑

店舗の方は通常通り営業予定ですが、近くになりましたらまたお知らせ致します。

4/29(木)は祝日なのと、ご予約が入っているので営業確定しています。

本日はお問い合わせも多いジャージー素材のスーツを御紹介したいと思います。

ジャージージャケットは先日もご紹介しましたが、本日はスーツをご紹介。

 

続きを読む

4/7(水)営業について

テーラーバッグ,ライフスタイルオーダー

いつも当店を御利用頂き誠に有り難うございます。

誠に勝手ながら4/7(水)は店舗不在のため〜17:00までお電話不通となります。

4/7(水)の〜17:00までの御連絡はHPの問い合わせフォームよりお願い致します。

4/8(木)は通常通り定休日となります。

 

続きを読む

ジャージージャケット

ジャージージャケットとコットンパンツのオーダーメイド

暖かい日が増えてきましたね。

自宅が植物園化してきていますが、成長が楽しくてサボテンの寄せ植えも初めてみました 笑

最近はザ・ビジネス用のスーツというよりは、ビジネスカジュアルスタイルだったり、普段使いのカジュアルなジャケットの御依頼が例年よりも増えています。

本日はそんな普段使いからビジカジスタイルにオススメのジャージージャケットを御紹介。

 

続きを読む

オーダーネクタイ

オーダーメイドネクタイ

オンラインショップで一部オーダーネクタイが御注文頂けるようになりました。

使用する生地の都合でご購入前に在庫を先に確認しないと制作に取り掛かれませんが、長さや巾の調整と仕上げのみを選択するシンプルな方式にしました。

オンライン掲載のネクタイ縫製は規格内での制作のみ対応となりますので、より細かいオーダー内容や過去に特別仕様で御注文頂いておりましたお客様は変わらず店頭での御利用をお願い致します。

 

続きを読む

ラウンドカラーシャツのオーダー

ラウンドカラーシャツ,オーダーメイド

コロナ真っ盛りですが、目黒と言えば桜。桜といえば目黒川。

春の陽気も相まって非常に危機感を感じるくらい人があふれております 苦笑
そんな中、目黒川まで30秒なのでサッと行ってサッと撮影し登り坂5分かけて戻りました・・・

大宴会はお勧めしませんが、散歩がてら気持ち良いのでこの時期の目黒はオススメです。
本日は春に着たくなるラウンドカラーのシャツを御紹介。

 

続きを読む

TRUNK(HOTEL)での結婚式

カジュアルなウェディングスーツ ,トランクホテル (TRUNKHOTEL)

コロナで大きく変わった事の一つに挙げられるのがイベントの中止や延期。

その中に結婚式があります。当店で新郎衣装を作って頂いたお客様でも、2020年に予定していたお客様で1年延期した方も・・・

結婚式を挙げるべきかどうか。賛否両論の中で、そんな悩みを持っている新郎新婦の方も多いのも事実ですが、先日挙式を挙げられた御新郎様から御写真を頂きました。

 

続きを読む