Albeni1905|シルクネクタイ

albeni1905,カーキ動物柄|ネクタイ

秋冬に向けて新作のネクタイが届きました。

そして関係ないですが、ブルーボ●ルオープンの日も近付いてきました。

ドンキ●ーテも看板が付いて、お店までの目印が増え目黒も活気づいて来た今日この頃です。

結構前ですがお願いしていた新作のAlbeni1905のネクタイを本日は御紹介です。

 

続きを読む

お盆期間中の営業スケジュールに関して

ライフスタイルオーダー,lifestyleorder

いつも当店のBLOGを御覧頂きまして誠に有り難う御座います。

暑い毎日ですが皆様お元気でしょうか。

目黒駅もとよりライフスタイルオーダーの近くに、今月中旬ブ●ーボトルがOPENします。

元々はス●ーバックスでしたし、立地抜群なので需要ありそうですね。

当店は例年通りですが通常のお盆期間中も通常営業致します。

 

続きを読む

ツイードスーツのオーダーメイド

ツイードスーツに使うレザーボタン

尋常じゃなく暑い毎日の中で、汗だくで御来店頂ける事に感謝する毎日です。

そんな中ではありますが、飲食店でのドタキャン問題と同じように当店でも連絡無しの当日来店キャンセルが年に数件あります。

これは結構予約制のお店にとってはシビアな話なので、事前連絡を必ず御願いしたく思います。

御連絡頂くお手間をお掛け致しますが何卒御協力をお願い出来ますと幸いです。

 

続きを読む

カジュアルウェディングスーツ|新郎衣装

日中の暑さが凄まじいですが皆さんお元気でしょうか。

店主はと言うと自宅が外壁工事で植物が他界寸前の為、保護を行う毎日です。

目黒の権之助坂はテナントの入れ替わりが激しいのですが、パチンコ屋さんの跡地にドン●ホーテが出来るようですね。

この暑い中で準備が大変そうだなと横目に見ながら心の中で「ドン・ドン・ドン・ドンキ」してます。

 

続きを読む

2018-2019秋冬のオーダースーツを仕立てる

チェック柄オーダースーツ

あっという間に梅雨が過ぎて気温も高まりましたね。

日中外出の用事があって外に出ると尋常じゃない暑さが体を蝕みます。

とは言え、秋冬の新作生地なども入荷が始まっていて例年より割と早いです。

春夏生地と秋冬生地が丁度、交錯するタイミングと言えます。

お盆期間も定休日を除いて通常営業しております。

 

続きを読む

フェスウェディングのカジュアル新郎衣装

フェスカジュアルウェディング,新郎衣装

ワールドカップで熱狂する渋谷とは無縁の落ち着きを放つ、目黒より本日も店主がお届け致します。

結婚式やパーティー衣装などオーダーメイドショップの場合、様々な用途での御依頼を頂きます。

今回はワールドカップに負けない昨今の日本の結婚式様式を表す一つでもある、野外フェスウェディングの挙式の際の模様をお届けさせて頂きます。

 

続きを読む

クレイジーパターンスーツ

クレイジーパターンスーツ,オーダーメイド

あっという間に1週間過ぎてしまいましたが、夏に向けて今年から休みの日はアシートを始めた店主よりお届け致します。

革靴の大敵である雨も嫌ですが、カンカン照りの日中も一年中ジャケット着ている人間に取っては厳しい日々がやって参りました。

ライフスタイルオーダーは良くあるブランド生地提案型やクラシックなテーラーショップではないので、本日は今年作った少々デザイン性のあるオーダースーツを御紹介しようと思います。

 

続きを読む

フード付きコートのオーダーメイド

レディースコート,フード付きオーダーコート

大体ちゃんと観戦していない時に日本代表が勝つ事が多いジンクスを持つ店主よりお届け致します。

熱狂的なファンの皆さんの為にもそれほど意気込まずに、アブ●ライダーをしながら応援していこうと思います。

さて、本日は気が早いようですがレディースの薄手のコートを御紹介していきたいと思います。

実際の所はお店としてはほぼ一年を通してコートの御注文があります。

 

続きを読む

フレスコのオーダーメイドスリーピース

フレスコ,ブラウンスリーピーススーツ

一年振りの人間ドックで「ゲッブは我慢して下さいね」と言われ、炭酸からのバリュームを飲んだ後に我慢出来ずに「ぷぁっいぃ」と定番の返事をしてきた店主よりお届けします。

気温も日によっては日中は暑くなりましたし、去年は再検査(全然問題なかった)がありましたので今年こそは一層と健康に気を付けて毎日営業していきたいと思います。

本日は玄人好みの強撚フレスコで仕立てたミツ揃えを御紹介です。

 

続きを読む

ダブルべストのスリーピース

セミピークドラペル,オーダースーツ

最近健康のため、サラダをチョップしまくっている店主よりお届けします。

恵比寿近辺はチョップドサラダの激戦区のようで、自宅から徒歩圏内に数カ所あるので私としては助かりますが大変そうですね。

決算処理なども重なり秋冬サンプルのデザインをいまだに揉んでいる最近ですが、本日は春夏向けの爽やかなブルーのスリーピースをお届け致します。

 

続きを読む