これから本格的に寒くなるとコートの急ぎの方が増えてきますが、今年はコート用に使えるボタンをもう少し増やそうと思いピックアップしていました。
ようやく入荷予定分が全て揃いましたので、本日はそのボタンを御紹介をしようと思います。
秋冬のスーツ、ジャケット、コートなどのご注文の際に是非選んで見て下さい。
ナットボタン
いくつか仕入れたんですが、まずはナットボタン。
ナットボタンと言うのは椰子の実(ヤシノミ)が原材料のボタンです。
シンプルなデザインで8色入れた記憶があったのですが、1色撮り忘れていたようです・・・すみません。
ボタンサイズもスーツやジャケットはもちろんの事、コート用の大きいサイズがありませんでしたが今回の入荷でアイテム問わず合わせられるようになりました。
オリーブボタン
天然木のオリーブウッドを使用したボタンです。
天然素材特有の木目柄が全て個体差があり柔らかい印象に仕上がります。
定番でずっと使っている水牛ボタンとはまた全然違う印象です。
色の展開は2色になります。
こちらのボタンもコート用として対応可能です。
合板素材のボタン
合板素材のボタンは樹脂を浸透させた天然の木材を重ね合わせて、高温高圧プレスされた積層木材です。
強度と耐久性にも優れていますし、合わせるオーダー品の用途も選ばず使いやすいボタンです。
オリーブなどの天然木に比べるともう少しシャープな印象です。
四つ穴レザーボタン
レザーの包みボタンも良いけど、そんなにゴツくないレザーボタンが良いんだよね。と言う方におすすめなのがこちらの四つ穴ボタン。
厚みもスマートでジャケットやコートにオススメです。
こちらの素材はレザーですがウレタンコートを施しているので、ドライクリーニングにも対応しています。
色の展開はブラックとダークブラウン。
足付きレザーボタン
ツイード、メルトン、コーデュロイなんかに合わせたいなと思い、新しく仕入れたのがゴツ目のレザーボタン。
ちょっとラフな仕上げが厚手素材のカジュアル系コートと相性良いと思います。
こちらもブラウンとブラックの2色展開で、コートに使えるサイズで完備。
トグルボタン
ダッフルコートの定番トグルボタンの追加です。
実はこちらのボタンはエコなボタンで建築資材などで発生した端材を再利用して作られています。
配色イメージで生地の上に置いてみました。
形は2種類で色は2色と3色の合計5種類の追加です。
掲載していませんが、店主ストック分で水牛のトグル釦もあります。
無くなったら終わりなので、「出して」と言ってもらったら出します 笑
ボタンは装飾の一部ですがコートオーダー希望のお客様の選択肢を広げて、よりライフスタイルオーダーでの御注文を楽しんで頂ける事を願い今回新しいボタンを追加した次第です。
特にこれからコートのオーダー依頼が増える時期でもありますし。
性別問わずオーダー可能ですので、御依頼品のご相談はホームページの問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。
ご予約をお待ち致しております。
店主
トグルボタンを使ったダッフルコートの制作事例
※金額のお問い合わせ頂くお客様は、必ず下記の「よくある御質問」を確認の上でお問い合わせをお願い致します。
<お客様へのお願い>
当店は完全予約制で1組ずつ御案内させて頂いております。
店舗スペースとコロナウイルス感染拡大防止を考慮し、御来店は2名様まででお願い致します。
概算見積もり・オーダー可否などのお問い合わせ予定のお客様は、先に下記の「よくあるご質問」を必ず御覧の上でお問い合わせください。
LIFE STYLE ORDER | ライフスタイルオーダー 東京目黒駅から徒歩3分のオーダーメイド専門店。 メンズ・レディースのオーダースーツ・シャツ・コート・その他オーダーメイド製品。 結婚式のタキシード・カジュアルウェディングの新郎衣装は当店へお任せ下さい。 小物はオンラインショップでも御購入頂けます。 ※インスタグラム日々更新してますので宜しければフォローお願いします!!
〒153-0064 目黒区下目黒1-1-10 tel 03-6869-0401 ※完全予約制-店舗 OP 11:00-19:00CL 毎週木曜日 定休