オーダーメイド専門店と言うことで、スーツ以外にも色々な相談をいただき実際に制作させて頂く事があります。
今回はリピーターのお客様でしたのでお受けした、お持ち込みデザインでの逆開きファスナーを使用したスウェットとレース素材のセットアップをご紹介です。
ジップアップのセットアップ
今回オーダー頂いたのはスウェット素材とレースを使用したジップアップのセットアップです。
先に書いておきますと、この手のスウェット素材とレース素材は常備しているわけではなくオーダーの都度探して手配しますので、特殊なオーダーメイド服を検討中の方は予約時に事前に詳細をお知らせいただいた上でご来店をお願い致します。
使用した素材は伸縮性の高いスウェットで中肉よりやや薄手。
レースはペイズリー柄。

画像でわかる通り切替パーツが多く白と黒の対比が強いので、縫い代の強度面と目立たないようにパイピング処理を施しています。

前開きのファスナー部分はレース部分の白に合わせてテープも白に調整。
虫隠しにしていますのでファスナー部分は、基本的に持ち手のスライダー部分しか見えません。

ファスナー自体はYKKの逆開きファスナーですので上下ともに開閉が可能な仕様となっています。

ポケットがつきますので、レース部分の透けに対して馴染むよう内側の袋布も白で統一。
こちらはトップスの裾部分ですが、このくらい透けてます。
メンズでここまで透けているのも珍しいシアー感。

袖口の側面にもレースが使われていますので、シアー感アップ。

バックスタイルも前身頃と同じ構成ですが、背中心に接ぎはありませんので見え方も綺麗です。

こちらはトップスの腰ポケット。
強度的にもこの部分を表生地にしてポケット作成しか難しいですが、袋布とも綺麗におさまってよかったです。

普段使い用のセットアップなので、もちろんパンツもついています。
ドローコードパンツになっていて、ウエスト周りにはゴムを入れてあります。

紐が長いのはお客様のご希望でしたので、希望されている長さにカットしてあります。
また、色違いで白のコードも希望いただいたので2色コードはお付けしました。

こちらは後ろ側です。
お気付きかもしれませんが、メンズサイズとしてはかなり細身です。
体型がかなりスリムなお客様で普段用のスウェットでセットアップを既製品で探すとサイズが合わないため、今回はオーダーメイドでスリムなセットアップを求めてご相談頂きました。

こちらはパンツの側面。
このレース部分も透けるように一枚で仕上げています。

パンツには腰ポケットもついています。
パンツの方は前側が黒のスウェット素材なので、袋布の透けの心配もありませんでした。

最後に上下で合わせるとこのようになります。
基本的なベースとなるデザインはお客様持ち込みですが、実物がある訳でもないのであくまで資料ベースでの作成。

サイズ感や襟の高さや細かい付属品と仕様など含めてご注文主様専用の1点物オーダーです。
今回初めての試みとなるデザインパターンと素材の組み合わせでしたが、面白かったです。
ゼロから原型となるパターンを作成して、トワル(仮生地)での仮縫いを経て完成となりますのでサイズ感の相違もなくより細かくご自身の好みに合ったオーダーメイド服の作成が可能です。
もちろん既製品と異なり費用と納期はかかりますが、こだわりの1着がオーダーメイド出来るお店をお探しならライフスタイルオーダーへ一度ご相談ください。
ご予約をお待ち致しております!
店主
カジュアルアウターを詳しく見る READ MORE → ジャケットを詳しく見る READ MORE →※ホームページ掲載画像の無断転載はご遠慮ください。
オーダーに関するご質問はありますか?
その他の製作事例を詳しく見る READ MORE →その他のレディースアイテム
その他のメンズアイテム
お客様へのお知らせ
ご来店にあたっての大切なお知らせ
当店は完全予約制となります。スムーズなご案内のため、飛び込みでのご入店はご遠慮いただいております。
- ・店内への飲食物持ち込み及び飲食はご遠慮ください。
- ・店内に貸出用トイレ・授乳室・オムツ替えスペースのご用意はございません。
- ・オーダー品以外の小物商品はオンラインショップでのご案内となります。
※オーダー対応が不要な小物既製品は店頭予約を受け付けておりません。
ショップについて
LifeStyleOrder
ライフスタイルオーダー
ADDRESS
〒211-0004
神奈川県川崎市中原区新丸子東2-926-34
ドルチェ武蔵小杉1F
ACCESS
武蔵小杉駅からのアクセス
- ● JR線 北口:徒歩4分(300m)
- ● 東急線 中央口2:徒歩5分(400m)
- ● 横須賀線 綱島街道口:徒歩5分(350m)
※Google Map参照
CONTACT
050-6877-6280
OPENING HOURS
11:00 〜 19:00
CLOSED
毎週月曜日・木曜日 (祝日は営業|振替店休日有り)
※臨時定休は「営業予定」をご確認ください。
(飛び込みでの入店はご遠慮ください)
オーダーメイドの取り扱いアイテム
メンズ・レディースのオーダースーツ、ジャケット、コート、シャツ、その他製品のオーダーメイドを承っております。 ビジネススタイルからカジュアルスタイルのオーダーまで、幅広くご注文を頂いております。
また、結婚式のタキシード・ウェディングスーツなどのフォーマルウェアに関するオーダーも承っております。
オーダー品以外の小物はオンラインショップのみのご案内となりますので、下記よりご利用ください。












