コロナウイルスが蔓延し自宅にいる時間が長くなった方も多いかと思います。
いわゆる、おうち時間と言うやつですね。
店主も自宅にいる時間が増えた一人なんですが、仕事の事や今後の事を考えたりする時間も増え心休まる時間が今まで以上に必要だと感じるようになりました。
本当にちょっとした気持ちの持ちようなんですが、御自宅で楽しめるアイテムが入荷です。
インセンス(線香)の魅力
今回4種類の線香を栃木県で営む線香製造工場協力の元作成しました。
店主は朝起きた時やコーヒーを飲む時。食後や寝る前に必ずインセンス(線香)を焚いています。
香りには記憶を想像させる力があり、目を閉じて集中すると香りによって感じ方が異なり、とても心が休まります。
悩み事や日々のストレスなどを抱える毎日のほんの20分〜30分ですが線香を焚くと良いです。
1本の燃焼目安時間がそのくらいです。
なぜ線香なのか
オーダーメイドの服屋さんで線香を取り扱いしている事自体は珍しいと思いますが、家にいる時も香りを纏い心を休めて頂くツールを取り扱う事は、当店LifeStyleOrderのコンセプトには組み込まれている一部だと考えています。
どうしようもなく落ち込んだり辛い時はもちろんですが、日々の休憩時間でのリラックスや出かける前に気持ちを上げるツールとしても是非使って頂きたいです。
商品は「 tailor's incense 」という形でオンラインショップで購入が可能です。
オンラインショップで香りを試してからまとめて購入出来るトライアルセットも御用意しています。
TIC-001
https://shop.lifestyleorder.com/items/45973692
tailor's incense - ブルガリアローズ
名前の通り花の香料を感じる匂いで、ユニセックスに好まれると思います。
TIC-002
https://shop.lifestyleorder.com/items/45972466
tailor's incense - パチュリ
甘すぎずに、すっきりした香りなので嫌いな人はきっといないと思います。
TIC-003
https://shop.lifestyleorder.com/items/45973395
tailor's incense - ウッディローズ
ムスクの感じが個人的にはかなり上品な香りを感じます。
TIC-004
https://shop.lifestyleorder.com/items/45972930
tailor's incense - サンダルウッド
呼称としては白檀(びゃくだん)の方が認知されている気もしますが、線香らしい線香のとても良い香りで日本人は馴染みも強いと思います。
専用箱に入った状態で線香をお届けしますが、線香立ては付属されていません。
お香立てを持っていない方ですぐに出来るおすすめの方法は、安くて構いませんので耐熱性のあるグラスに重曹を適量入れます。
そこに線香を焚いたら差し込んで完了です。安上がりですが専用のもの以外の方法としてはお勧めです。
今回紹介している画像は全て同じ要領で撮影したものですので是非参考にされてみて下さい。
使っていくと2層の色合いがカフェオレみたいになって、それはそれで雰囲気があって良いです。
手頃な価格なので興味のある方は、ちょっとしたティータイムのお供にtailor's incense是非お試し下さい。
まだまだ大変な日々が続きますが、心は元気に毎日を楽しみましょう。
オーダー品のご予約もお待ちしております。
店主
<お客様へのお願い>
当店は完全予約制で1組ずつ御案内させて頂いております。
店舗スペースとコロナウイルス感染拡大防止を考慮し、御来店は2名様まででお願い致します。
概算見積もり・オーダー可否などのお問い合わせ予定のお客様は、先に下記の「よくあるご質問」を必ず御覧の上でお問い合わせください。
LIFE STYLE ORDER | ライフスタイルオーダー 東京目黒駅から徒歩3分のオーダーメイド専門店。 メンズ・レディースのオーダースーツ・シャツ・コート・その他オーダーメイド製品。 結婚式のタキシード・カジュアルウェディングの新郎衣装は当店へお任せ下さい。 小物はオンラインショップでも御購入頂けます。 ※インスタグラム日々更新してますので宜しければフォローお願いします!!
〒153-0064 目黒区下目黒1-1-10 tel 03-6869-0401 ※完全予約制-店舗 OP 11:00-19:00CL 毎週木曜日 定休