早く春になって植物が元気になる季節が来るのを心待ちにしている店主です。
生地も順次新作が入荷していまして、諸々と先シーズンの生地を物色中です。
中々バリエーションも幅が広いのでお客様にも喜んで頂けるのではないかと思っています。
当店は様々なオーダーのご依頼を頂きますが、先日ご納品したケープ付きのコートを本日はご紹介したいと思います。
ケープ付きコート
オーダーメイドスタイル


今回のご注文は共布のケープ付きのオーダーメイドコートです。
ありそうで無い。
探そうと思うと難しいコートの一つだと思います。
生地自体もかなり珍しいネオカラーのイエロー格子柄を使用しました。

ケープは脇で接いでいます。
怒り肩のお客様で普段着られているジャケットの肩が表に響きやすかったので、襟ぐり部分と肩周りにあたる傾斜や脇のドレープ分量を仮縫で調整しました。

最近写真が傾きがちですみません。。。トルソーが弱ってきています 笑

ケープは前側のボタンと後ろ襟下のボタンで取付が出来るようになっています。
こちらはケープ前側のボタン。

こちらは後ろ襟下のボタンです。

ボタンもアクセントになっていて可愛いんですが、使用したのはオリーブの木のボタンです。

ちなみにケープを取ると内側はこのようにシンプルなステンカラーコートになっています。

以前当店で同じケープ付きのトレンチコートバージョンをオーダー頂いた事もありまして、そちらのブログをご覧頂き今回初めてのご来店となりました。
こだわりのあるお客様でしたので、ずっとケープ付きのコートを探していて最終的に当店でオーダーメイドという選択をして頂きました。

袖口はタブ付き。
ベースはステンカラーコート定番デザインで作っていますので、ケープ付きとケープ無しで雰囲気をガラッと変える事が可能です。

腰ポケットも定番の箱ポケット。

裏地は赤色のボディに馬柄。
インポート裏地を使い、内側での遊び心も忘れていません。
余談ですが定期的に髪の色を変えられるお客様でして、初回と2回目の髪の色が全然違いました 笑




お客様からご納品の際にご質問頂きましたが、パターン(洋服の原型となる設計図)から作成した場合はそのまま保管していますので、生地を変えて同じデザインとサイズで制作が可能です。
ケープだけ別生地で作る事もできますし、マルっと生地だけ変えて同じデザインのコートを作る事も可能です。
性別問わずオーダーメイドコートを承りますので、既製品で欲しいコートが見つからない方やパターンオーダーの決まりきったコートではなく、自分だけのオリジナルコートをお探しのお客様は制作実績が豊富な当店へご相談ください。
ご予約をお待ちしております。
店主
過去にオーダー頂いたケープ付きコートの制作事例はこちら
オーダーコートの豊富な製作実績の一部はこちらよりご覧頂けます。
オンラインショップ LSOMARKETは > こちら
お客様へのお知らせ
当店は完全予約制となりますので、飛び込みでのご入店はご遠慮下さい。
- 店内への飲食物持ち込み及び飲食はご遠慮ください。
- 店内に貸出用トイレ・授乳室・オムツ替えスペースのご用意はございません。
- オーダー品以外の小物商品はオンラインショップでのご案内となります。
※オーダー対応が不要な小物既製品は店頭ではご予約を受け付けておりません。
オーダーに関する概算見積もり・ご希望品のオーダー可否などをお問い合わせ予定のお客様は
事前に下記の「よくあるご質問」を必ずご覧の上でお問い合わせ頂きますようお願い致します。
ショップについて
LifeStyleOrder |ライフスタイルオーダー
〒211-0004
神奈川県川崎市中原区新丸子東2-926-34 1F
tel 050-6877-6280 / op11:00 〜19:00cl
- 【JR線 武蔵小杉駅 北口】より徒歩4分(300m)
- 【東急線 武蔵小杉駅 中央口2】より徒歩5分(400m)
- 【横須賀線 武蔵小杉駅 綱島街道口】より徒歩5分(350m)
※google map参照
ターミナル駅のため各路線で神奈川エリア以外に、都内主要駅からもお越し頂きやすい立地となっております。
定休日:祝日を除く毎週 月曜日・木曜日 (完全予約制)
※飛び込みでのご入店はご遠慮ください
※その他臨時定休は > 営業予定をご確認ください。
メンズ・レディースのオーダースーツ、ジャケット、コート、シャツ、その他製品のオーダーメイド。
ビジネススタイルからカジュアルスタイルのオーダーまで幅広くご注文頂いております。
結婚式のタキシード・ウェディングスーツなどのフォーマルウェアに関するオーダーも承ります。
オーダー品以外の小物はオンラインショップのみのご案内となりますので下記よりご利用ください。