自分でお店をやっていると嬉しい事の一つが、お客様と同じ時の経過を近くで感じられることです。
お客様も学生から社会人になったり、家族が増えたり、仕事で出世したり、独立したりと10年という期間は当然ライフスタイルの変化をもたらします。
怪我や病気だけは気をつけたいですよね・・・。
2014年に目黒で創業したライフスタイルオーダー。
今回のご注文主様とのエピソードですが、当時学生だった時に目黒でお店の前を通って「いつかここでオーダーしたい」と10年程前に思って頂いていたとの事。
それだけで嬉しい限りなんですが、月日が経ち海外生活を経てご結婚されることになり10年越しに当店へお越し頂き結婚式の衣装をオーダー頂きました。
オーダーメイドの新郎衣装
ウェディングフォトのデニムスーツ

ご新郎様のスーツ一式は当店ですのでもちろんですが(笑)、奥様のスタイリングも超素敵です。
エスニックな装飾もそうですが、ケーキもめっちゃ可愛いですよね 笑
余談ですが私の結婚式の時のケーキは、服飾に関係性のあるボタンやトルソーなど色々のった服屋っぽいケーキでした。
それと、今の少年のような髪型からは想像出来ないと思いますが、18歳の時は顔に14個のピアスが付いていて髪型はコーンローでした。どうでもいいですね。すみません。
話を戻しますと、今回オーダー頂いたのは10年前からのロングセラーで定番のネイビーデニムスーツ。

デザインは創業モデルの襟なしのノーカラースリーピーススーツです。
襟なしのジャケットに、丸いラウンドネックベストとタックパンツのスタイルは、10年以上経った今もオーダーのご依頼がある当店独自のスタイリングです。
奥様のワンピースとご新郎様とお子さんのスカーフが同じようなパターンになっていて、家族みんなで思い出の地アフリカを感じさせてくれる配色とスタイリングが素敵です。

ご新郎様は足が長くスタイルが良いので、2タックパンツのシルエットがより綺麗に出ています。
意外にパンツのシルエットって、既製品で自分のサイズを探すと難しいですよね。
一応伝えておきますが素敵なワンピースは、当店の商品ではありませんのであしからず・・・

シャツはスタンドカラーシャツで、イエローのオックスフォード生地をベースにしたスタンドカラーシャツの襟を開けて、今回のテーマアイテムであるスカーフを差し込んでいます。
最終納品日に鏡の前で何パターンか練習したのは最近ですが、もう懐かしいくらいあっという間です 笑
撮影された場所は葛西臨海公園でして、なんと・・・調べてみたら犬もOKとのこと。
参考URL貼っておきます。
◾️葛西臨海公園ウエディング Denim -デニム-
https://kasairinkaipark-denim.official-wedding.jp
◾️ペットとウェディング詳細|葛西臨海公園
https://kasairinkaipark-denim.official-wedding.jp/page/7
ワンちゃん飼っている方のアウトドアウェディングも良さそうですね!

10年前と言えば私も30歳。
オープン当初は若かったのもあって、休みなんかいらないでしょ!と言う感じでしたが、40歳を超えてしっかり歳をとったなと感じるため、今では週休2日ちゃんと頂いてます。
その当時から来てくださって頂いているお客様にも年月に比例した変化があったり、気が付けば最初にお店に来た時は小さかった子供もすっかり大きくなっていく姿を見ると、自分が老けていっていることを改めて感じます 笑
またいつか、こういった大切なご縁でオーダー頂いたお客様にお会い出来る日を楽しみに、武蔵小杉での営業を続けていこうと思った次第です。
前撮りやフォトウェディング用のウェディングスーツ、フォーマルなタキシードのオーダーメイドはお気軽にご相談ください。
という事で、幸せのお裾分けでした。
S様この度はご利用ありがとうございました!
店主
※本ホームページ内に掲載している画像の無断転載はご遠慮ください。
オンラインショップ LSOMARKETは > こちら
お客様へのお知らせ
当店は完全予約制となりますので、飛び込みでのご入店はご遠慮下さい。
- 店内への飲食物持ち込み及び飲食はご遠慮ください。
- 店内に貸出用トイレ・授乳室・オムツ替えスペースのご用意はございません。
- オーダー品以外の小物商品はオンラインショップでのご案内となります。
※オーダー対応が不要な小物既製品は店頭ではご予約を受け付けておりません。
オーダーに関する概算見積もり・ご希望品のオーダー可否などをお問い合わせ予定のお客様は
事前に下記の「よくあるご質問」を必ずご覧の上でお問い合わせ頂きますようお願い致します。
ショップについて
LifeStyleOrder |ライフスタイルオーダー
〒211-0004
神奈川県川崎市中原区新丸子東2-926-34 1F
tel 050-6877-6280 / op11:00 〜19:00cl
- 【JR線 武蔵小杉駅 北口】より徒歩4分(300m)
- 【東急線 武蔵小杉駅 中央口2】より徒歩5分(400m)
- 【横須賀線 武蔵小杉駅 綱島街道口】より徒歩5分(350m)
※google map参照
ターミナル駅のため各路線で神奈川エリア以外に、都内主要駅からもお越し頂きやすい立地となっております。
定休日:祝日を除く毎週 月曜日・木曜日 (完全予約制)
※飛び込みでのご入店はご遠慮ください
※その他臨時定休は > 営業予定をご確認ください。
メンズ・レディースのオーダースーツ、ジャケット、コート、シャツ、その他製品のオーダーメイド。
ビジネススタイルからカジュアルスタイルのオーダーまで幅広くご注文頂いております。
結婚式のタキシード・ウェディングスーツなどのフォーマルウェアに関するオーダーも承ります。
オーダー品以外の小物はオンラインショップのみのご案内となりますので下記よりご利用ください。